2023年6月 占い詐欺 相談の多かった被害事例

占いサイト詐欺の返金請求なら弁護士法人大栄橋法律事務所

占い詐欺の返金に強い弁護士 解決実績・相談事例多数あり

  • 電話相談
  • LINE相談
  • メール相談
HOME > 2023年6月 占い詐欺 相談の多かった被害事例

2023年6月 占い詐欺 相談の多かった被害事例

2023年6月 占い詐欺 相談の多かった被害事例

【1】

ニュースサイトを見ていたら、高額当選するという内容が目に留まり、最初は無料ということで始めたところ、本当に高額当選できるということで、課金していくようになりました。

なかなか当選もしないし、やめようと思い返信しないでいると特別キャンペーン(お得にポイント購入ができるもの)や、特別無料期間がもらえるという案内が届き、また継続してしまい、結果、高額な課金をしてしまった。

【2】

無料の鑑定で、特別な好機がきていると言われ、何か変わるならとポイントを購入するようになり、意味のない言葉を送らされていました。いつになっても状況は変わらず、良いことも全く起きなかったので、鑑定師にやめると伝えると、不幸になると言われ、強迫観念に駆られ、やめられなくなってしまった。

【3】

普段は占わない特別な鑑定師が自分だけ占ってくれるということでメールが届き、気づいたら結構な金額を使ってしまった。それも家族のお金にまで手をつけてしまい、家族に気づかれ詐欺だと判明。占いというよりは、鑑定師からの質問に答えているだけでした。

(事務所の解説)
上記ケースが当事務所に、2023年6月に最も多く寄せられた被害事例になります。悪質な占いサイトはユーザーに対して、有料ポイントを課金させようと執拗に鑑定を促し、期待や不安を煽るような鑑定内容を送付してきます。
ユーザーはだんだんと占い師の鑑定内容に依存していき、気付いた時には多額の有料ポイントを課金してしまっていたというご相談を多くいただいております。当事務所では、被害に遭ってしまった方のお力になれるように返金の対応を行なっております。同様の被害に遭ってしまった方は、ご遠慮なく当事務所までご相談ください。

前のページへ戻る